TEL 022-355-8494(受付9-18時)

お問い合わせフォーム

ブログ「現地調査でよくある事【パーテーション工事編】」をアップしました!

こんにちは!鈴木です!

今回はパーテーションの現地調査でよくある事をご紹介します。

・現地調査でよくある事

1. お客様のご要望通りにパーテーションを設置したいラインを確認すると、
障害物にぶつかる事がよくあります。

例えば壁であれば、照明やエアコンのスイッチがある、
床であればOAフロアのスロープがついている、床からのポップアップコンセント(電源)が出ている、
天井であれば、蛍光灯やエアコン、煙感知器などの防災設備がある等です。

パーテーション設置をご検討の際には、
壁・床・天井を見ていただくと、パーテーションで区切れるかどうかの判断目安になります。

もちろん見ても判断がつかない場合には、お気軽にお問合せください。

2. お客様(テナント様)のご都合が大丈夫でも、
ご入居しているビルでは平日工事が出来ない事があります。

工事ですので当然、工事音は出ますし工事内容によっては、溶剤等の匂いが発生します。

お客様(テナント様)が「気にしないから大丈夫ですので、平日にやってください」と仰っていただいても、
ビルの管理会社様から「工事は土日にやってください」と言われる事がよくあります。

事前に、ご入居されているビルでは平日工事が可能かどうか、
一度、管理会社様に確認されると、後から慌てる事が減るかと思います。

3. 工事前にビル管理会社へ書類提出が必要な場合があります。

工事を行う◯週間前までに書類を提出してください、
提出がないと工事は出来ません、という場合があります。
・工事届
・現状変更届
・搬入届 等

大概の場合、お客様(テナント様)からビル管理会社様への提出となります。

書類の名称、内容や必要となる書類はビルによって様々ですが、
事前に、ご入居されているビルでは書類提出が必要かどうか、
一度、管理会社様に確認されると、後から慌てる事が減るかと思います。

今回は簡単ではありますが、
パーテーション設置工事の現地確認で、よくある事をご紹介しました。

色々と確認する事が多くて面倒だな・・・と思われるかもしれませんが、
弊社でも気になった事は出来る限り事前にお伝えし、
お客様が慌てず工事準備を行っていただけるよう、フォローしていきます。

まずは一度、お気軽にご相談ください!